科目名 | 担当者 |
---|---|
子ども理解・学校生活の理論的探究 | 長谷川 祐介・伊藤 安浩・藤田 敦・ 住岡 敏弘・永田 誠・向井 隆久・ 吉野 敦 |
子ども理解・学校生活の実践的開発 | 長谷川 祐介・伊藤 安浩・藤田 敦・ 住岡 敏弘・永田 誠・向井 隆久・ 森下 覚・吉野 敦 |
子ども支援の理論と実践 | 内田 昭利・藤村 晃成・後藤 竜太 |
学級における個と集団のとらえ方の実践研究 | 内田 昭利・藤村 晃成・後藤 竜太 |
学びの理論と学習環境デザイン | 河野 晋也 |
授業分析の理論と実践研究 | 河野 晋也・森竹 啓介 |
授業開発力の育成と新教科領域の開拓Ⅰ | 教科教育・教科専門の教員 |
授業開発力の育成と新教科領域の開拓Ⅱ | 教科教育・教科専門の教員 |
学校経営の理論と実践研究 | 清國 祐二・山本 遼・安田 憲司 |
教育法規の解釈・運用に関する実践研究 | 熊丸 真太郎・渡邉 英樹 |
学校危機管理の理論と実践研究 | 熊丸 真太郎・渡邉 英樹 |
学校間連携・地域連携の実践研究 | 清國 祐二・熊丸 真太郎・山本 遼・ 久保 隆 |
校内研究と教職員の職能成長の実践研究 | 大島 崇・前田 菜摘・廣田 秀俊 |
障害児心理のアセスメントと事例研究 | 佐藤 晋治 |
肢体不自由児の理解と支援 | 古賀 精治・古長 治基・五位塚 和也 |
障害児心理の体験的な理解と支援 | 古賀 精治 |
発達障害児者の特別支援教育 | 衛藤 裕司 |
自閉症児者の行動理解 | 衛藤 裕司 |
病気の子どもの理解と支援 | 古長 治基 |
病気の子どもの支援と実践研究 | 古長 治基 |
特別支援教育・障害児支援の現状と課題 | 佐藤 晋治・髙橋 徹弥・友成 洋・ 衛藤 裕司・古長 治基・五位塚 和也 |
教育データの分析と活用 | 麻生 良太・長谷川 祐介・藤田 敦・ 渡邉 英樹 |